RN栃々トーク2007

輝ける三十路を目指す為に奮闘する日々の記



PageTop

本社移転

という訳で、6月中旬は副都心線開業⇒その後の運行トラブル続発とかセ・パ交流戦終了とか、
いろいろとネタはあったんだけど、ここまで来てしまいました。個人的には深夜早朝のユーロ2008
を楽しませてもらってます。


何だかんだで、ハッキリしない事と予定通り進まないことなどがあり、もう一度 下半期再スタートへ
向け、目標設定とスケジューリング並びにロードマップを作ってみる事にしよう。時を合わせる様に
ヤ●ダ電機も本社移転で、ワタクシの来訪先も来月から前橋から高崎に変わる事だし、
ライオンズもラストがグダグダになってしまったセとの対戦から、ペナントレースに戻って大宮開催
からのリスタートなんで気持ち的にも新たな気分ではいけるので。


①自分に厳しく!②諦めたらそこで終わり!③正確な目標を目指す! この辺りを掲げておこう。



PageTop

梅雨の最中

6月に入って今年は関東他は早々に梅雨入り。寒くなったり蒸し暑かったりで、衣類の調整が
大変だけど、無理せず乗り切って行きたい所。

6/1に佐賀の栄城賞に行って、ダービーウィークにちょっとだけ参戦。まあ、府中のダービー
も迫力の勝ち馬の脚だったけど、各地のダービーもチッとは盛り上がったんじゃないでしょうか。
新設場外のエクセル博多や、大牟田や熊本へ足を伸ばしてちょっとした乗り撮り鉄なんかも
してきた訳ですが、九州は門司港周辺や長崎、大分両空港利用を除くとネタが尽きてきた感
もあるので、当面は寝かせておく地域になるでしょうか。

また、宮崎・鹿児島辺りもゆっくりと廻る機会があるといいんですけどね。


今年の夏は、函館スタンド改装計画も発表になったし、夜行まりも も廃止だしって事で、
更に旭川ナイターもラストになるし、やはり北方面が有力の様な気がします。早めにDMVも
乗ってみたいしなあ。



会社の事情でちょっと進展待ちの件があるのと、験を担ぎで交流戦中は10日更新維持って
事で、6月一杯はこんな感じですね。


新東京タワーは 東京スカイツリー なる名称になったんですな。名所になるんでしょうか?

PageTop

宿泊出張

久々に宿泊出張に行ってきました。

名古屋と長野。名古屋では泊まったホテルから名古屋城が真ん前に綺麗に見えてちょっと
得した気分でしたね。信州では途中の姨捨からの絶景や、蕎麦を美味しく頂けてよかったです。

新幹線⇒泊⇒しなの⇒車移動⇒新幹線⇒新幹線と移動も多くて、結構シンドかったんですが、
内容が実のあるものだった事もあって、いい出張になりました。話のできるリーダーとの同行だと
本当に価値があります。



さて、もう5月も終わりです。6月~は本格的にいろいろと始動していかねばなりません。
忙しくなりそうです。

PageTop

セ・パ交流戦

今朝は関東圏は物凄い雨で、ずぶ濡れになった方も多かったですが大丈夫だったでしょうか。

さて、プロ野球も約1/3が終わって初夏恒例の交流戦へ突入。ここを優勝したチームが特に
パ・リーグでは優勝に直結してるという事、ここまでの独走首位チームが特にセでは転落して
優勝を逃す原因になってる事。それと共に専用ユニフォームや独自企画など、何だ間だで注目
を集めて定着しましたね。

3連戦から2連戦になった分戦い方が難しくなった面もあり、連勝・連敗の傾向が強くなったり
投手のローテーションも含めて、かなり興味深い期間になっています。セパ6試合で必ずどちらか
一方が主催で統一されていたりもするんですよね。

とにもかくにも、ここまで下馬評を伏して絶好調の我らがナベQ・デーブライオンズ。ここからが
本当の真価を問われる正念場で、今シーズン更なるステップできるかの分かれ目でしょう。
NHK、CXすぽると、テレ朝GetSports といろいろな番組で特集される様になってきてますが、
今後の戦い、楽しみにしたと思います。

西武ドームでの交流戦情報

ああ、初カードのヤクルト戦はアトムも来るサラリーマンナイトなんで行きますよ!

PageTop

名古屋出張

関東地方は週末土日から冬に戻った様な寒い日が続いている。東日本全体がそんな感じ
みたいなのだが、日曜に奥日光でも雪が降ったくらいで、この時期に最高気温が15度以下と
なると、さすがに寒いですよ。

久々に名古屋出張だったのだけど、こちらは暖かく電車の中もクーラーが必要なくらいで、
気候の差ってのは不思議なものだ。昔からの空港がある小牧あ方面へ行ったのだけども、
もう間もなく全廃が迫っている名鉄のパノラマカーも見れたし、内容自体は非常に有意義な
出張だったので、帰り際にいつもの様に山本屋にて味噌煮込みうどんをビールと共に食し
満足であった。

ま、せっかくだからN700系で帰ろうと30分は遅らせて、うどんを食べていたのだけどね。
N700の窓際席は、コンセントがあるだけでなく、窓の隙間にほんの少しの空調吹き出し口
があってこれが結構ありがたい。デッキの監視カメラも、しっかり確認しましたよ。ま、こちら
は時間と共に増えていくのでいつでも乗れる様になるんだけどね。京浜東北線の新車にも
東京駅からの乗り換えで乗れたのは、ちょうどよかったか。


PageTop
