RN栃々トーク2007

輝ける三十路を目指す為に奮闘する日々の記



PageTop

ブルートレイン

本日も東京にて会議で、またモノレールもダイヤ改正があるのかとか、
大した飯屋がないとか、いずれ帰って来た時に事を考えたりしてたの
だけど、それよりも気になってたのは↓コチラの話題だったりしたね。

http://www.asahi.com/life/update/1117/TKY200711170276.html

正直、ずっとここ10年この流れなので、場面場面でチャンスがあれば
乗ったり見届けたりしてきたけど、予想より早い進展に驚きはあるよ。
九州方面のブルトレはかつての東京駅でのブーム時に小学生だったので
ど真ん中の世代だっただけに、寂しさは禁じえない。されど今の時代と
しては使いにくいダイヤなのは否めないよね。九州新幹線の全通までは
残るかと思ってたんだけど、もはや要員や客車自体の寿命の問題もある
んで厳しいだろうね。

東京-博多で名古屋・大阪も拾う形で1本は残せないものかなあ。再度
豪華版タイプ中心に走らせるコンセプトでさあ。


でも、北陸方面だって新幹線開業まで、東北・北海道方面も函館までの
新幹線延長時が潮時になりそうだものなあ。実質的には北斗星は割りと
定期的に使っていたので、早く着く便と出発が遅い便と2往復あるって
いうのがとても重宝してたんだけどね。さすがに減便する1本も季節臨
としては残るようだけど、ゆったりと客車で旅をするというのは日本では
絶滅しつつあるという事です。

あかつきには長崎観光とハウズテンボスやら嬉野温泉辺りを絡めて機会
を作ろうとは思ってます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アクチュアリーを目指して30代,40代の転職

アクチュアリーとは、保険や年金の業務の1つで、積み立て金額や保険金額の設定を行なう際に、統計論などを活用して見積もる仕事のことをいう http://dartboard3.catvtestchips.com/

| URL | 2008年11月07日(Fri)09:56 [EDIT]


パイロットと30代,40代の転職

パイロットは、安全に、確実に、飛行機を目的地に操縦する http://biws.catvtestchips.com/

| URL | 2008年11月08日(Sat)08:30 [EDIT]


レーシックで痩せる

レーザー光線を角膜に照射して削り、近視や遠視、乱視などの屈折異常を矯正する手術の一種 http://useable.victoriaclippermagazine.com/

| URL | 2008年11月28日(Fri)08:43 [EDIT]


