RN栃々トーク2007

輝ける三十路を目指す為に奮闘する日々の記



PageTop

職質

ちょっとばかり深夜にクルマに乗って公園近くで停まっていたら、おまわりさんがやって来て
いわゆる‘職質’を受けてしまったよ。免許はちゃんと持っていたので提出したけど、長々と
チェックされてたなあ。その最中にもう一人のおまわりさんと談笑してたけど、この時期結構
見廻りしてるんで、注意してくださいねだってさ。 寒いからクルマ使っただけなんだけどね。


ま、お墨付きをもらった免許なんで堂々とするよ。そういや身分証明書といえば、パスポート。
台湾行きなんかを考慮してた訳だけど、期限が夏で切れてたわ。どうやら住民票のある場所
で発行してもらう必要があるみたいで、宇都宮でやらなアカン様で。最近はICタイプとかある
んですな。とにかくこのままでもイカンので早々に手続きを取るとしよう。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/index.html

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

