RN栃々トーク2007

輝ける三十路を目指す為に奮闘する日々の記

スポンサーサイト


PageTop

レイアウト変更

宮オフィスのレイアウト変更が3連休に大々的に行われて、本日より。兄弟会社との共有化
とかいろいろあるんだけど、大問題なのは机の引き出しが廃止された事。これまでも営業の
人達は週一回の直行直帰勤務だったので、出社日はフリーデスク的に荷物は個人ロッカー
で管理という事だったんだけど、今回から内勤もそで机やメインの引出し含めて全廃となった。

ハッキリ言って、内勤は書類や資料も多く、引き出しを廃止することのデメリットが多すぎて
お話にならない。いろんな意味で倉庫とかも併せて整理整頓できたという部分でレイアウト
変更自体はよかったとは思うが、内勤者まで引き出しを潰して、いちいちロッカーから出入れ
するという不便さが仕事の効率化とは逆行しているとしか言えない。全国的に、この方針を
貫いているらしく、それなら完全にペーパーフリーにするなり、SOHOなり在宅勤務を認めて
やるべきだろうに。しかも、これまでは机を前と左右で袖仕切りをして、かなり内勤環境的に
いい雰囲気だったのに、10~20年も遡ったような雑然とした雰囲気になってしまったよ。
全く実態を考えない机上の計算では、本当の意味でのコスト削減にも繋がらないんだよね。


いずれにしても、100均とかで小物や書類管理の小型の箱なり引出しを買ってでもして、
仕事のやり易い環境を整備し直さなければ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最近は効率化よりもセキュリティ・情報管理の面で、机の廃止・個人パソコンへのデータの保存廃止の流れになってきてるようですね。
結構不便になってるし、余計な作業に時間がとられます。

チッキ | URL | 2008年01月18日(Fri)09:22 [EDIT]


