RN栃々トーク2007

輝ける三十路を目指す為に奮闘する日々の記



PageTop

トランスフォーマー

ちょっと気になっていて、でも公開時は見る事のなかった映画『トランスフォーマー』

レンタルが始まった事もあり、また残り1本という状況もあって思わず借りてしまった。少し
興味があったのはこのトランスフォーマーって我らが中学生の頃に流行ったロボットアニメで
玩具としても変形する面白さで結構、一世を風靡したものだったので、何故スピルバーグが
今頃、ここに目をつけたんだろう?と気になってたんだよね。


だが、しかし『宇宙戦争』とかみたいな詰まらん仕様になっているだろうと懸念していた所、
これが面白かった。ロボット同士が善玉悪玉という、当時の背景を踏まえていたし何より、
変形する姿のディティールが素晴らしくて、さすが今の時代のVFX技術が必要だったのか
と関心納得した次第。ストーリー展開も、コメディータッチな場面がいくつもあって、肩ひじ
はらずに素直に楽しめたし、全米でかなりうけたのがよくわかったよ。

↓初代の解説をウィキでみて戴くとこの世界感がわかるし、映画へのよすがになるので参考に。
戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

