RN栃々トーク2007

輝ける三十路を目指す為に奮闘する日々の記

スポンサーサイト


PageTop

逆境無頼

『逆境無頼 カイジ』という名で日テレ火曜深夜にアニメをやっているのだが、これがなかなか面白い。

心ならずもギャンブル賭博に一命を賭していく主人公カイジの物語なのだが、原作漫画は
全く知らなかったのだけど、ロングランの連載になっているようで、かなり人気があるそうで。

たまたま、去年の秋に2回目だったかを見て、大抵はスルーする深夜アニメなのに眠い中
最後まで見てしまったのがキッカケ。その内容もさる事ながら、アニメのタッチや主題歌の
雰囲気、何より主人公カイジの声がその存在にピッタリで誰かなあ?と思ったら萩原聖人
だったと聞いて至極納得。2クールに入っているし、一旦3月で終わっても直ぐに続編作製
になるものと思われます。


借金漬けになったって事は今までもないけど、毎回その内容は人間の弱みや欲望を非常
にうまく描かれていて、なるほどと思う事も多いんだよね。最後にある『カイジ箴言』も結構
納得できて唸らされます。よくできたアニメですよ。根本は原作がいいんでしょうけどね。



この1月は新年を迎えて、一年のというかその先のグランドデザインを描いたつもりだったの
ですが、思わぬ足を掬われたというか絵に描いた餅だった部分があって、これはやっぱり
無理せずじっくり確かめつつ、やってかないとイカンなと思った次第。意外と自分自身が本意
でなかったかもしれなく、早めに手当てができてよかった部分もあります。次なる目標へは
早速、始動してますので春ぐらいまでに、足固めができればよいなあという感じです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

