RN栃々トーク2007

輝ける三十路を目指す為に奮闘する日々の記

スポンサーサイト


PageTop

大雪の節分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080204-00000006-maip-soci

関東も2年~3年ぶりにしっかりと積もった降雪になった。いわゆる東京都心も含めた関東の
大雪は八丈島付近を南岸低気圧が通過する際に降るのだが、今回も典型的なパターンで
ありました。で、何故かまたこの関東大雪って日曜が多いんだよね。今回は競馬が中止代替
ラクビー順延、青梅マラソンは中止と意外と影響範囲は大きかったかな。

関東の雪マニアとして、90年代に結構あった都心10cm越の大雪はほとんどなくなりました
けど、東京多摩地区や埼玉の武蔵野地区ではこれくらい降ると嬉しいものです。過去の比較
からいって今回はCランクだった模様。昼間も積み重ねはしなかったけど、降り続いたって事
で、久々に大雪って感じはしましたしね。感覚から言って、この冬もう一回はありそうな気が
します。日本海側の雪国や北海道とは雪質も違いますが、案外、雪景色の関東地方も悪く
ないもんなんですよ。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

