RN栃々トーク2007

輝ける三十路を目指す為に奮闘する日々の記



PageTop

Suicaな話

3/15のダイヤ改正に併せて、Suicaエリアの拡大も既報の通り。

首都圏エリアだけでなく各地区で拡大するのだが、どうやら記念Suicaを出すのは新潟地区
だけの様だ。しかし、米どころ新潟らしい珠玉のデザインなので、これは食指をそそられるね。
http://www.jrniigata.co.jp/press/080215kinen-suica.pdf


首都圏地区では記念Suicaではなく、定期券の社線連絡の改訂が大きく意味あるね。
3社連絡は便利だし、利用が多いとは言え本川越と川越、秋津と新秋津を同駅扱いとか
凄いわ。Suicaはいろんな意味で首都圏民的には万能になりつつあるよ。
http://www.jreast.co.jp/renrakuteiki/index.html


そうそう、JR東海もTOICAが静岡エリアに拡大で記念トイカ出るんだよね。これも富士山
とのデザインでなかなかいいなあ。
http://jr-central.co.jp/news.nsf/news/2008213-94450/$FILE/shizuokatoica.pdf


そーいやと、この3月末のSuica&TOICA&ICOCAの相互利用開始リリースを読返して
みたら、最終ページに記念カードの案内もあったよ!しかも3社からだね。これまた年度末
は記念カード祭りだなあ。せっかくなんでGETできるものは手を尽くしてみよう。
http://jr-central.co.jp/news.nsf/news/20071221-122634/$FILE/ic.pdf

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

