RN栃々トーク2007

輝ける三十路を目指す為に奮闘する日々の記



PageTop

嬉野~HTB

宿の『松園』での夕食は佐賀牛のすき焼きがメインで。
佐賀牛 すき焼き


夜の温泉街は灯篭のキレイなあったか祭り中でした
灯篭もきれいな あったか祭り中


猫や学生の作った俳句が書いてあったり手造りでいい感じです
猫や学生の俳句など手づくりです


そして、朝ごはんには名物の嬉野 湯豆腐
名物 嬉野の湯豆腐


再びJRバスに乗って
今度は彼杵行のJRバス


茶畑の風景を見ながら茶畑の風景



今度は大村線の彼杵駅へ。ここからシーサイドライナーに乗ります。
大村線 シーサイドライナー



行く先は・・・・そう、ハウステンボス
ハウステンボス入口


オランダ風車やオランダ風車がランドマーク
運河もいい雰囲気ですね
運河もいい雰囲気でしたね

おやっ!?この巨大な御殿は・・・・
この巨大な御殿は・・・?


白亜の正面に金色で輝く J R A の文字
白亜の正面には‘J R A’ の文字だ!


そうです。どこの劇場かという場内
まさにヨーロッパのオペラハウスの様です

どこのオペラハウスかという内部でもありますが
ここは列記としたウインズ佐世保なんですな。雪による代替開催で期せずして入れました。


HTB内には乗馬の施設もあります
HTB内には乗馬の施設も


風車の向こうはホテルなんですよね
風車の向こうはホテルなんですよね


とにかく広大なHTB。夜のライトアップがまたキレイがそうで、花の咲く頃にも再訪したい所。

駅もこんな感じ
駅もこんな感じ
また ゆっくり来たいね


さて、帰路はHTB号で
特急HTB号


途中、肥前山口で途中下車。この一筆書き像を見に。
肥前山口でこの‘一筆書き像’を見に 

そうです。旅芸人セッキーの最初の乗りつくしのゴール地点がここだったんですな
そうですセッキーの最初の乗りつくしのゴール地点ね!


もう、あとは消え行く あかつきの乗車目標・・・
ホームのあかつき乗車目標・・・・


白いかもめで博多へ。
‘白いかもめ’がやって来た


改装増築中の博多駅
改装増築中の博多駅新幹線ホーム


旅の最後はまもなく東京乗り入れが2往復になってしまう。500系のぞみで。
やっぱり、今でもこの風貌はスーパースターですよ。
永遠のスーパースター‘新幹線500系’です

このチューブスタイルのディティールは色褪せてないです
この美しいチューブボディは色褪せてないですよ


で、そんな500系東京行きの乗るのも最後だからと奮発して 2+2 グリーン車へ。
2+2=グリーン車です!


マクラが自由に動かせるのはいいですねぇ
頭のマクラが任意の動かせるのがサスガ!


快適な500系グリーン、品川で下車です
品川駅で下車


都内へ乗り入れる500系はいつまでか・・・
都内へ乗り入れる500系はいつまでか・・・


もう少し頑張ってくれよ!
まだまだ頑張ってくれよ!



という、乗りとゆっくりと観光含めて、長崎旅堪能できましたよ。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

