RN栃々トーク2007

輝ける三十路を目指す為に奮闘する日々の記



PageTop

花粉解禁

花粉は今年は何とかまだ大丈夫だったのだが、この金曜日に前橋へ行く途中で、いい天気だった
からでしょうが、大飛散していた様でついに発症。くしゃみと目のかゆみは何ともねえ。ま、関東が
スギに関しては一番飛散量も多いので、外に出るのは少し考えないといけないですな。

さて、3月はいろいろあるSuicaネタですが、↓これは実用的な朗報。いつやるのか待ってたからね。
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080301.pdf

とりあえず、上越・長野新幹線は早速3/15~やるそうなんで使ってみよう。でも、首都圏各線に
普及した近郊グリーン車では使えないのは、ちょっと残念。ま、グリーン料金自体の車内外差額の
トラブルの元になるので、無理だとは思ったけどね。一応、北斗星やあけぼのとかでもやるのは
これも、使える内に使ってみたいね。

しかし、電子マネー利用でもSuica&ICOCAは共用化するのに、東海のTOICAは電子マネーに
全く対応してないのはどうしてなんだろう。一番需要のある東海道新幹線では、ICカード利用は
先々も期待できなさそうだなあ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

