RN栃々トーク2007

輝ける三十路を目指す為に奮闘する日々の記

スポンサーサイト


PageTop

さよなら銀河~GALAXY EXPRESS~

さすがに年度最終月につき、平日は多忙かつ週末で遠出の為、更新滞っておりますがご容赦で。


さて、14日はバースデー休暇を頂いたので、13日の夜から出発。品川からながらだったのですが
最終日前日の銀河に惜別しようとちょっと先回り。品川駅でも撮影班が凄かったので正解でしょう。
銀河 品川出発案内


行った先は大船駅だったのでした。背広のリーマンなんかもチラホラいましたが比較的落ち着いた
風情で銀河を見送り。
大船駅での銀河

大船駅特製の惜別ポスターもなかなかいいものでしたよ。
大船駅オリジナル 惜別銀河ポスター


正確に言うと銀河は寝台‘急行’なんで厳密にはブルートレイン(寝台特急の別称)ではないんですが、
車輌は同じですし、何より夕方から始まる東京発の寝台特急群を見送って最後に出発する東海道筋
の番人ともいえる夜行列車だったので、その綺麗な愛称と共に存在感があった列車でした。
美しい‘銀河’テールサイン



さらば銀河・・・。やはりこの詩を贈ります。


さあ行くんだ その顔をあげて
新しい風に 心を洗おう
古い夢は 置いて行くがいい
ふたたび始まる ドラマのために

あの人はもう 思い出だけど
君を遠くで 見つめてる

The Galaxy Express GINGA
Will take you on a journey
A never ending journey
A journey to the stars・・・・・・

ゴダイゴ ♪銀河鉄道999より


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

