RN栃々トーク2007

輝ける三十路を目指す為に奮闘する日々の記

スポンサーサイト


PageTop

3社共通化祭り

つー訳で、引き続き年度末進行で平日は忙しいのだが、3月最後の週末はノルマである鉄イベント
の締めがあるので、これに注力してました。

土曜日は、Suica&TOICA&ICOCAの本州3社のICカードが共通化される記念に記念カードが
発売という事で、当方は東海地区のTOICA担当と相成ったので静岡へ向かった次第。

始発のぷらっとこだま便で向かいましたが、快晴で往路は富士山が何とも綺麗な朝でしたよ。
綺麗に晴れた富士山


静岡駅に着くと160番手だとかで、最近の俄か鉄や転売ヤーに辟易しつつも助役から問題なし
との確約を得て、他の駅にせず正解だったと安堵する。関東から組が多かった様だったなあ。
記念TOICA発売 BY静岡駅


西担当・東担当からも無事GETの報告ありで、以外というかまあ計算通りにうまくいったという所
ですな。当面はICカード祭りももうないと思うので、これは抑えておきたかったからねえ。ちなみに
違いは三社のキャラのペンギン、ひよこ、イコやんの立ち位置がそれぞれのカードで違います。


帰路はどこの車窓もソメイヨシノが満開で、ちょっと面食らったなあ。ま、お花見は来週末までOKか。
桜が満開の車窓



さて、本当はカラジの前哨戦を見るために予約しておいた中山へ直行。有馬に続いてiシートで。
ゆっくり座って食事のオーダーなんかもしながら、なかなか的中率もよくて楽しんでたんですが、
白毛の‘ユキチャン’が何といい走りで、最後の直線抜け出て、後続を抑えて快勝!
白毛のユキチャン 勝利!


これには場内ドッと沸いておりました。あのシラユキヒメの仔なんだね。父はクロフネだし、牝馬の
クラシック戦線に顔を見せるかもなあ。全走がダート1200mだったみたいだけど、芝でもいい走り。
場内 ドッときておりました



んな訳で朝っぱらから大変ではあったんですが、ミッションコンプリートでよかったかと。帰りの
武蔵野線で、高崎機関区のエース、EF65 535号機のラストランに遭遇。見送りました。
高機のエース 535 ファイナルラン


いやはやカメラ隊、凄かったですなあ。この機関車こそ普通の人には何で人気なのかわからん
でしょうけど、かつてのブルトレ牽引機であり、貨物移籍後も最後まで残った特急色で関東の
撮り鉄な方を中心にこの5年間くらい、絶大な人気の機関車だったのでした。寂しくなるねえ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

