RN栃々トーク2007

輝ける三十路を目指す為に奮闘する日々の記

スポンサーサイト


PageTop

メーデー

今年も去年に引き続いて、宇都宮でメーデー行事に参加・・・といってもいつもの様にボーリング
なんだけどね。一年ぶりのボーリングだったけど、今年は賞がもらえたし悪くはなかったか。同じ
レーンの3人とも賞がもらえたのは奇跡に近い。ま、ここで参加するのは今年が最後だろうしね。


で、やはり去年と同じ中華料理店で昼飯を食って解散。近くの公園に唯一のEF57が保存されて
いるみたいなので寄ろうかと思ったけど、それはまたの機会にして、会社の同僚と共に帰路へ。
小金井で下ろしたんだけど、宇都宮市内からここまでの4号はかなり混んでいましたな。だけど、
前日まで劇混みだった、GSはまるでガラガラ。蔵出し税のはずだけど、4月の値下げ時に前倒し
したせいか1日から一律値上げしたみたいだった。激戦区だった小山でも160円台なので、給油
はやめにして、北関東道⇒東北道⇒外環⇒関越道と経て所沢へ。


何かを魅せてくれる、今年の西武ライオンズ。様子見してたら思わぬ快進撃なんでに生で見る
機会があれば、ちょっと足を運ぼうという訳です。一昨日も会社の人を案内したんだけどね。で
勝率100%を誇るバックネット裏で観戦することに。2人で¥22,000は安くないですが、ここぞと
いう試合で気持ちを入れてみるにはいい所ですよ。ハイ。いや、涌井の勝つところを見たかった
んだよね。ネット裏からみても、涌井はスピードボールではなくコントロールと切れで勝負という
若いのに珍しいピッチで、味わい深い。調子は確かにイマイチだったんだけど、松中・小久保の
二人を初回以外はキッチリ抑えたのはさすがはエース。でも、九回の表に一点勝ち越しを許し
裏の攻撃もあっさりとツーアウトでこりゃ、全勝ジンクスも崩れたかと思ったんだけど、ナント!

噂のボカチカが2-3になってからひと呼吸おいてタイミングを図り、逆襲の口火となる二塁打!
そしたら片岡もヒットで続き、負傷交代の赤田キャプテンの代わりの大島が奇跡の同点打!
そのまま、次の石井義人がサヨナラHと4連打で勝ってしまいましたよ・・・・。いやもうね、凄い
としかいい様がないわ。一昨日の2球で5点差を追いついたとか、5試合連続3HR以上とか、
長年の獅子ファンが危惧していた、ナベQ監督とデーブコーチが驚くべき才能を発揮して選手が
のびのびとやっているんだわ。明らかに伝統の守り勝つ野球ではないんだけど、それでも実は
HRだけじゃなく、脚も使ってるし見ていて楽しい野球をやってる。5月になってここからの連戦
や交流戦が前半では一番大事で今後もどうなるかわからんのだけど、スモールベースボール
とは一味違うスタイルで望む今年のチームに多いに注目していこうと思ってます。


次はGW明けですね。皆様も連休ごゆっくりお過ごし下さい。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

